第4種抜き苗について。

shopping guide
■概要■
当店 サボテンと多肉植物の専門店 とげとげぼうやは
ホームセンター等で販売しております多肉植物 サボテンの色 状態を見た私たちが
あまりの状態の悪さを目の当たりにし 多肉植物 サボテンを始める方 愛好家の方が
こんなにひどい物しか 買えない事を嘆き なんとか本当に良い商品を買って 育てて
多肉植物 サボテンをもっと好きになって欲しいと思い 開店致しました。
そもそも ホームセンターはなぜ安いのか。
多肉植物 サボテンに使用している土
市場等では その生産者が使っている土で 値段が安くなる事があるそうです
ホームセンターで 購入して植え替える時 なんだこの土?
と思った経験はありませんか? 悪い土は 水はけが悪く ベタベタした感触があります。
これは 根の通気性が重要な多肉類には まさに致命的と考えます。
適当に生産し 売ってしまえば後は関係ない。。。。。。
それでいいんでしょうかね。。。。 本当に楽しみたい これから好きになろうっていう お客様に対して とっても失礼なんではないか・・・・・
少し前の事ですが。。 大量に生産されている生産者に 「何で多肉を生産しようと思ったんですか?」
と聞いたことがありました。
答えは「売れるからだよ。。べつにこだわりはないよ。。。」でした。
その時 絶対にここで仕入れるのはやめよう。。。と思いました。
そして 探しに探し やっと現在の生産者様と出会うことができました。
この方は 見ず知らずの私達を あたたかく迎えてくださりました。 そして 本当に楽しそうにオススメの苗を紹介してくださりました。。
ああ。。本当に多肉植物とサボテンが大好きなんだな。。 愛情もって育てられてるんだな。。。
そう実感しました。
やっぱり 愛して止まない人が作った苗は 最高の物でした。
そして ここの苗を販売したいと伝えると 快く 了承してくださいました。
サボテン 多肉も生き物で やっぱり育つ環境 そして愛情が大切なんだな。。と実感しました。
多くの方が本当の意味で サボテンと多肉植物が好きになって欲しい
それが 私達の原動力です  笑
概要長くなって 申し訳ありませんでした。。 書いてたら気が付いた時は もう手遅れでした 笑

当店で取り扱っております商品は
どれも こだわりの品種と最高の品質で
当店 店主 スタッフが生産者様の元へ足を運び厳選した物です

当店で取り扱っています商品は
サボテン相談室代表
カクタスクリエイター 羽兼 直行さんによる
オリジナルデザインによるサボテン 多肉植物でございます。
お手にとっていただければ すぐに品質 デザインの違いを実感されると思います。

その最高品質の苗を使い アレンジしご提供させていただいております。


inserted by FC2 system