よくある質問

shopping guide
■ よくある質問です■
多肉植物って 冬はどう過ごさせるのがいいんでしょうか?
はい 多肉植物は暑さも寒さも"ある程度"は耐えてくれます。
その中でも 寒さに弱い種もあります カランコエ属は寒さには弱いです。
その他の種は室温を5℃。。0℃を下回らない環境で 霜に注意してください。

多肉植物は室内でも育ちますか?
明るく風通しのよい場所であれば問題ありません
日当たりは1日3〜4時間くらいは当てたい所ですが 
当たらない場所でも こまめに日光の当たる所に出してあげれば ある程度大丈夫です。
第4種発送ってなんですか?
はい 正式には第4種郵便物(植物種子等郵便物)といいます。
次の郵便物で開封とするもの
(蚕種を内容とするもので差出事業所の承認のもとに密閉したものを含みます。)は、
第四種郵便物とします。
一度に送れる重量は1kgまでになります。
(ただし 保障等が一切ないので 絶対確実とは言えません)
ご理解頂けるお客様向けですが送料は頂きません。
詳しくは 第4種について をごらんください。

発送方法はどの方法ですか?
基本的に ゆうパックでの発送になります。
どうしても他の業者が使いたい場合は 決済画面の備考欄よりお知らせください。
佐川急便希望 クロネコヤマト希望 等

抜き苗発送について教えてください
基本的にあまりオススメではありませんが
発送前に根を乾かし 水遣りを控えるなど ある程度の準備は致します。
到着しましたら 植える前に根の状態を見てから植えるようにしてください。
とげとげぼうや 店主 スタッフ一同

inserted by FC2 system